電話でのご予約はこちらから

Gift Living(ギフト リビング)

電話番号:03-6411-5554

営業時間:月~土:10:00~19:00 /
日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日

Gift menu
メニュー 電話予約かんたんウェブ予約

電話予約はこちらから

※ボタンをタッチすると電話が繋がります

電話予約

デザイナーブログ

2020年9月21日
カテゴリー:,

薄毛・かゆみの原因の元!顔だけじゃない頭皮ニキビ

こんにちは、倉です。

今回は頭皮にできるニキビについてお話させていただきます*


ブログ画像

髪をきちんと洗っているつもりなのにかゆい、ヘアブラシが当たって痛みを感じるなど、こうした症状は頭皮にできたニキビが引き起こしているかもしれません。

頭皮ニキビができる理由と、予防・改善の方法もお伝え致します*

髪の毛に隠れ、見えにくいのが頭皮のニキビ。ニキビというと思春期にできやすいイメージですが、頭皮の場合は30代~40代の男性に見られることも多くあります。

主な原因は他の箇所と同様、ニキビの元となるアクネ菌の増殖と、毛穴の詰まりです
特に頭皮は皮脂の分泌量が多いため、毛穴が詰まりやすくなりニキビができやすい箇所とも言えます。
また、ストレスや不規則な生活のほか、帽子による蒸れ、整髪料などの成分が合わないといった生活習慣が関わることも少なくありません。

かゆみや痛みを伴いがちで、繰り返す人が多いのも頭皮にできるニキビの特徴です。
掻いたり触れたりすることで悪化の可能性があるので、気になっても触ったり刺激を与えないようにしましょう。

よく見られるのは、頭皮が炎症を起こす湿疹や脂漏性皮膚炎。脂漏性皮膚炎は皮膚に存在するカビの一種が原因とも言われ、頭皮だけでなく顔のTゾーンなど皮脂の分泌量が多い箇所に出やすい症状です。

湿疹や脂漏性皮膚炎の典型的な症状は、どちらも赤みがありカサカサしていること。皮膚がはがれ落ち、フケのように見える場合もあります。
一方、ニキビは皮膚が盛り上がり、押すと痛かったり、時には膿を持っていたりします。
見分けるのはなかなか難しいため違和感を感じたら病院に行きましょう。

ブログ画像
頭皮のニキビを予防するなら、生活習慣にも気を付けましょう。
シャンプーや整髪剤など髪の毛に使う製品の成分が合わないとニキビの原因になることもあります。
もし新しいものを使い始めてからニキビができるようなら、いったん使用をやめて様子をみてください。

また、細菌の繁殖を促さないよう、帽子やヘルメットをかぶる時間は減らして蒸れを抑える工夫や、枕カバーをはじめとした寝具を清潔に保つことも必要です。
頭皮を労るためにヘアブラシを強めに使って傷付けるといったことも避けましょう。

夏の蒸れに引き続き、秋冬の乾燥も始まりますのでぜひケアをされてみてください*

ページトップへ戻る

2020年9月5日
カテゴリー:

インナードライ対策してますか?髪も肌も同じです*

こんにちは、倉です。
今回はたまに耳にすることもある『インナードライ』についてお話させていただきます。

ブログ画像

インナードライとは、内部は水分量が低下してカサカサに乾燥しているのに、表面は脂で潤っている状態のことをさします。
主に、肌に対して用いられていた言葉で、洗顔の仕方や間違ったスキンケアによって脂で顔がてかりやすいのに、肌の内部はカサカサという状態を表しています。

しかし、インナードライは髪や頭皮にも起きることがわかっています。髪や頭皮にインナードライが起きる原因としては、髪や頭皮の洗い過ぎや間違ったヘアケア方法、生活習慣の乱れなどが挙げられます。過剰に頭皮や髪の脂を落としてしまうと、髪や頭皮は対抗しようとして脂を分泌しやすくなるという悪循環が生まれます。

また、シャンプーの中には、洗浄力の強いものは頭皮の乾燥や、すすぎ残しによる毛穴のつまりを誘発しインナードライの原因となります。
喫煙や紫外線、脂質や糖質の多い食習慣なども髪や頭皮のインナードライを引き起こすといわれています。

インナードライの状態を長期間放置していると、頭皮が硬くなり、健康な髪がはえなくなるばかりでなく、抜け毛の原因になります。また、頭皮が過剰な皮脂の分泌によってべたついてしまい、かゆみやふけ、炎症などの原因になります。
シャンプーの泡立ちが悪い、フケやかゆみ、においが気になる、抜け毛が増えた、頭皮がベタベタするなどの症状がある場合には、髪や頭皮がインナードライによって悪影響を受けている可能性があります。

ブログ画像


インナードライの予防には、正しいヘアケアが大切です。1日に何度も髪を洗ったり、シャンプーをしてもスタイリング剤や頭皮の皮脂が落とせていない場合にはインナードライを誘発するきっかけになります。まず、シャンプー前にブラッシングを行い、ぬるま湯で頭皮を中心にマッサージしながら予洗いをします。予洗い後にシャンプーを適量つけて、指でマッサージをするようなイメージで優しく洗いましょう。シャンプーの洗い残しも、皮脂の過剰な分泌の原因になるのでしっかり流すことを心がけましょう。

毎日のシャンプーやヘアケアによって乾燥しない健康な髪を目指しましょう!

ページトップへ戻る

2020年8月28日
カテゴリー:

髪質別、アウトバストリートメントの選び方*

こんにちは、倉です*

今回は髪質にあったアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)の選び方をご紹介いたします*

まず、アウトバストリートメントといってもいろんな種類がありますよね。
〇オイルタイプ
〇ミルクタイプ
〇ミストタイプ ...など

ドライヤーをかける前につけた方が良いと分かっていてもどれをつけたらいいかわからない方もいらっしゃると思います。
それぞれの特徴を知っているとトリートメントも選びやすくなると思いますので
ざっくりとお伝えいたします(^^)

 

 


▽オイルタイプの特徴
オイルタイプは、コーティング力が高く水分保持力が高いものが多いです。
またドライヤーやアイロンの熱からも守ってくれるので、毎日スタイリングでアイロンを使われる方にはオススメです*

 
▽ミルクタイプ
ミルクタイプは、毛髪の補修効果がある成分を配合しているものが多いので、カラーやパーマなどでダメージした髪にオススメです*
 
▽ミストタイプ
ミストタイプは、細かくなった補修成分が髪内部に浸透しやすくなっておりますので幅広い髪質に対応できるタイプとなっております。
猫っけでオイルやミルクを付けるとベタついてしまう方でも簡単に使うことができるのでオススメです*
 
大枠で髪質別に分けるとこのようなオススメになります。
ダメージ毛、硬毛→ミルクタイプ、オイルタイプ
柔らかくて細い髪→ミストタイプ
ボリュームが出る髪→ミストタイプ後オイルタイプを重ね付け
 
 
それぞれの特徴をご紹介させていただきましたが、美容室では軟毛の方でも使えるオイルなどもありますので担当美容師さんと相談してよりよいアウトバストリートメントを探し出されてみてください(^^)
 
ページトップへ戻る

2020年8月15日
カテゴリー:,

髪は健康でないとカラーやパーマは綺麗に決まらない!?

こんにちは、倉です*

今回は髪のダメージが蓄積することにより起こり得るカラー、パーマのリスクをお伝え致します。

ブログ画像
夏が終わり、涼しくなり始める頃の季節の変わり目にイメージチェンジをされたい方も多いと思います。
髪が長い方に関しては夏時期は結んでいた髪もおろせるくらいの気温になるとパーマをかけたり、夏の日差しで退色した髪に色を入れたりと、イメージチェンジも素敵ですよね(^^)

しかしダメージしすぎている髪にはカラーで入れた色素や、パーマの形状などをキープする力がありません。
なので、すぐに色落ちしてしまったりパーマのカールがだれてしまったりと経験のある方もいらっしゃると思います。
ダメージにより中身がスカスカになった髪は栄養や水分、脂分がないため、カラーの色素を留める力がなかったり、パーマで必要な毛髪内部の結合が機能しない可能性もあり施術をするのが難しいことが多いです。

どう気を付ければいいかですが、まず大事なのはダメージをさせないことが一番です。
▼ドライヤー、アイロン、エアコン、紫外線、洗浄力の強いシャンプー、濡れたままの放置、エイジングによる影響・・・
など上げると様々なダメージ理由があり、小さなことでも積み重ねによって髪は徐々にダメージしていきます。
中には避けられない理由もあり完全な健康毛をキープするというのはなかなか難しいことです。
しかし、ダメージの進行を遅らせることはご自宅でもできますのでまずはそちらから始めてみましょう。

乾かす前のアウトバストリートメント使ったり、髪質にあったシャンプー・トリートメント使うのも方法の一つです。
他にも美容院でのトリートメントは高濃度の栄養補給ができますので定期的に施術を受けていただくことをオススメします。
また、それでも状態が改善しない場合には栄養を留める力もないほどにダメージが進行していることも考えられますので傷んでいる部分をカットするという選択も必要になってきます。

ブログ画像
秋冬にイメージチェンジをお考えの方は今のうちから担当デザイナー(美容師)に相談してみましょう*

*今の時期はとにかく紫外線対策を気を付けつつケアしていきましょう(^^)*

ページトップへ戻る

2020年8月8日
カテゴリー:

髪の水分補給方法*潤いがあるとうねりも軽減されます*

こんにちは、倉です*

今回は自宅でできる髪の栄養、水分補給の方法をお伝えいたします。

なぜ髪がパサパサとしてしまうかの考えられる原因をあげていきます。
〇水分不足、栄養不足
〇刺激の強いシャンプー
〇紫外線
〇エアコンによる乾燥
〇加齢・ストレス などが考えられます。

 

 

 

ブログ画像
まず、水分不足は普段の生活で飲む水の量が少ない方は起こりやすい問題と言えます。
以前のブログでもご紹介させていただいた【水を飲むと髪がきれいになる?】のブログをご覧ください*

刺激の強いシャンプーは汚れ以外にも必要な脂分まで落としてしまい、膜となる成分が落とされてしまいます。膜がない状態で日光などを浴びるとダイレクトに紫外線を受けることとなりますのでダメージに繋がります。

紫外線は4~9月と言われております。
夏に受けたダメージが残っていると秋の乾燥と重なって更なるダメージにつながるので要注意です。
また、エアコンも同じです。エアコンの風による乾燥が蓄積するとパサつきの元になりますので毎日のケアが必要になります。

ストレスや加齢によりホルモンのバランスが崩れると栄養が髪まで行き渡らずにパサつきにつながります。
ホルモンバランスの調整は難しくてもへアケアで改善することは可能ですので毎日のケアをしっかりすることをオススメ致します。

どのように毎日のケアを気を付けたらいいのかをご紹介いたします*


▽洗浄力の優しいシャンプーで2度洗い
1回目はお湯でしっかりとすすぎ洗いした後に軽めに泡立てをして大まかに汚れを落とします。
2回目によく泡立てをした状態で頭皮をマッサージするように洗います。
(この時に髪を必要以上に絡ませないように気を付けましょう)
また、洗い終わった後のタオルドライもゴシゴシと擦らずタオルで押さえつけるように優しく水分をふき取りましょう*

▽アウトバストリートメントを使う
お風呂上りにそのまま乾かしている方はアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を付けるようにしてください。
表面をコーティングすることでシャンプー、トリートメントで補給した栄養が逃げ出しにくくなります。
また内部の栄養を留めてくれるのと当時に外部からくる刺激も緩和してくれるのでパサつき防止の必須アイテムと言えます*

 

ブログ画像


ぜひご自宅でできるケアとして実践されてみてください*

ページトップへ戻る

2020年7月15日
カテゴリー:,

年齢を重ねて起こる【エイジング毛】って何??《祖師ヶ谷大蔵駅1分ヘッドスパ とエイジングケアで人気の美容室・美容院Gift Living ギフトリビング》


【エイジング毛】って何??‥

 


ここ超高齢化の日本では、30代以上が70%以上を占める割合です。

引用:(2020年の人口ピラミッド(予測)GD Freak! )

エイジングはまさに日本の大多数の人が抱えている問題です。
今回はその内の【毛】にフォーカスした【エイジング毛】のお話です。
髪も肌や体と同じように年齢を重ねると変化をします。
【エイジング毛】とは、そもそもどんな髪なのでしょうか?

【エイジング毛】とは‥
1. 髪が細くなった
2. 髪がうねるようになった
3. 髪の艶がなくなった
4. 髪がパサつく
5. 髪が弱くなった
6. 髪にハリがなくなった
7. 髪のボリュームがなくなった
8. つむじが割れる
9. キープしていたヘアスタイルが似合わなくなってきた

以前に比べて、上記のような現象が起こります。
2つ以上当てはまる方は対策が必要になります。

参考にこちらの画像‥


引用:(MAQUIA ONLINE)

なるほどなるほど‥。
冒頭でお伝えした通り、日本では30代以上が70%以上を占める割合ですから、ほとんどの人がなんらかのエイジングケアが必要になっていると思います。



見た目年齢が大きく影響するのは何?調査でも第2位を獲得している
髪の質》や《ボリューム
【エイジング毛】に関係しています。

《髪のエイジングケア》 は私たちGift Living(ギフトリビング)の得意分野です。是非ともご相談下さい。



あわせて読みたい
※新技術!新メニュー!ギフトリビングの髪質改善トリートメントって何?
https://gift-hd.com/blog/3118/
※【20年版】祖師ヶ谷大蔵で「髪質改善」がおすすめの美容室1位にギフトリビングが選ばれました!
https://gift-hd.com/blog/3185/
※ まだ間に合う湿気対策!!【髪質改善】でストレスフリーな毎日が過ごせる理由|
https://gift-hd.com/blog/3236/
※ 《ヘッドスパ》と《トリートメント》の違い、知っていますか??
https://gift-hd.com/blog/3163/
※【20年版】祖師ヶ谷大蔵で「ヘッドスパ」がおすすめの美容室1位にギフトリビングが選ばれました!
https://gift-hd.com/blog/3190/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Gift Living (ギフト リビング)
〒157-0072
東京都世田谷区祖師谷3-32-14YAMATOYA BLD201
03-6411-5554
営業時間:月~土:10:00~19:00 / 日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日
小田急線『祖師ヶ谷大蔵』駅を出て商店街を右へ徒歩1分(「和菓子屋やまと家」の2階)
https://gift-hd.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《祖師ヶ谷大蔵駅1分ヘッドスパ とエイジングケアが人気の美容室・美容院Gift Livingギフトリビング》《小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」改札を出て右へウルトラマン商店街を歩き1分。》《成城学園前駅徒歩12分》 《千歳船橋駅徒歩19分》《祖師谷》《祖師ヶ谷大蔵》《ヘッドスパ》《スパ》《祖師谷大蔵》《祖師ケ谷大蔵》《成城学園》《千歳船橋》《経堂》《下北沢》《駅近》《口コミ》《ヘッドスパ》《祖師ヶ谷大蔵/祖師ヶ谷大蔵駅》《祖師ヶ谷大蔵祖師谷大蔵そしがやおおくら》《美容院》



ページトップへ戻る

2020年7月11日
カテゴリー:

髪のキューティクルって何?とても大切な役割をしています*

こんにちは、倉です*

今回は毛髪の表面にある『キューティクル』についてお話させていただきます*

髪に関する記事でよく見かける言葉だと思いますが、
どんな役割をしているのか、ケアをするとどんないいことがあるかご存知ですか?

ブログ画像
キューティクルとは、毛髪の表面をおおっている部分で外部の刺激から毛髪内部を守り、栄養となるタンパク質や水分が失われないように働くと同時に、髪につやを与えています。
根もとから毛先に向かってウロコ状に重なり合い、1枚の細胞は非常に薄く、通常6~8枚が密着した層をなしています。
キューティクルはケラチン(硬質タンパク質)でできており、 もろくて摩擦に弱いため無理なブラッシングや乱暴なシャンプーによって傷ついたり、はがれやすくなったりします。
健康な髪は、規則的に整った波状をしていますが、傷んだ髪は浮いたりはがれりして乱れています。
ヘアアイロンではキューティクルが溶けることもあり、さらに傷んでキューティクルのほとんどがはがれてしまうと、内部のタンパク質が流出し切れ毛や枝毛の発生しやすい状態になります。

キューティクルは濡れると開くという性質を持っています。キューティクルが開くと髪を保護する働きが機能しなくなり、毛髪に必要な水分や栄養分などが出てしまうので、濡れている時間はできる限り短い方がオススメです。
一見熱を加えないので毛髪に良さそうに思える自然乾燥も、キューティクルが開いた状態が長くなってしまうので避けましょう。
髪を乾かさずに寝るのもキューティクルが開いた状態で寝ることになりますので、髪同士が絡んだり枕との摩擦が起こりキューティクルが剥がれてしまいます。とにかく濡れた状態の髪はとってもデリケートなので濡れている時間を極力短くするという意識のもと、しっかり乾かすことが重要です*

ブログ画像

キューティクルが規則的に整っていると髪に綺麗なツヤが生まれます。
キューティクルが整っている=光が反射する面が整っているということですので、光が綺麗に反射し髪にツヤが生まれます。
キューティクルが閉じていると、毛髪に必要な水分と栄養分もしっかり髪の内部に蓄えられるので、毛髪の健康状態も保つことができます。

夏の暑い時期にドライヤーは大変とは思いますがツヤ髪の為に日々のお手入れとしてぜひ習慣化されてみてください(^ ^)

ページトップへ戻る

2020年7月4日
カテゴリー:,

ロングヘアの襟足が絡みやすいワケ*単純な理由です!

こんにちは、倉です*

先日ロングヘアのお客様から『襟足の髪が傷んでる、ザラザラしている』とご相談いただきました。

考えられる理由として
*シャワー後の乾かしが足りていない
*肩や服との摩擦
*絡んだ状態での放置
*絡みが気になって触ることにより更に悪化している  などです。

まず、襟足は髪が重なって乾かしづらいところなので半乾きはよくある原因の一つです。
しっかり根元を乾かしてから中間毛先も濡れてることのないように乾かします。
目安として冷風を当てて冷やした時に湿り気を感じないくらいまで乾かしましょう*


おろしているときの摩擦はどうしても防ぐには限界があります。
結んでアップにすれば軽減はできますが、おろした状態でもオシャレを楽しみたい場合は
毎日、朝晩しっかりとヘアケアをしていい状態をキープすることが大切になってきます*
梅雨時期なのでアイロンでクセを伸ばす方も多いと思いますが、毎日アイロンをかけていると熱ダメージも蓄積してパサつき・ゴワつきに繋がりますのでぜひ当店の髪質改善トリートメントをご利用ください。
表面のふわふわした浮き毛やうねりなどを抑え指通りのよい髪質をお楽しみいただけます*
詳細はブログ&デザイナーにご確認ください(^^)


絡んだ状態での放置により後天的なくせ毛になることもあります。
例えば顔周りの髪の毛を耳にかける癖がある方はその形に髪がうねり、自然におろしているときでも髪が前に向かって跳ねることがあります。
そのように長時間同じ形にしたまま放置することにより髪が形を記憶してしまい不自然なハネになることもありますので注意です。
あわせて襟足は特に、摩擦により絡みやすくなった状態にありますので時々絡みを取ってあげるのがオススメです。


最後に気になって触ることによるダメージです。
ガサガサしていたり引っかかりがあるとどうしても気になり、手ぐしをしたり撫でつけたりされることがあると思います。
前説のからすると矛盾しているように感じますが、何事も【適度】が大切という事です。
絡んだまま放置することはよくないので梳かしたり絡みを取る作業が必要になってきますが、
それもまたやりすぎて触りすぎの枠に入ってしまっては意味がないので適度に髪を梳かし、絡みを取ることを心がけましょう*


《口コミ》《ヘッドスパ》[祖師ヶ谷大蔵/祖師ヶ谷大蔵駅]

ページトップへ戻る

2020年7月3日
カテゴリー:, ,

まだ間に合う湿気対策!!【髪質改善】でストレスフリーな毎日が過ごせる理由|《祖師ヶ谷大蔵駅1分ヘッドスパ とエイジングケアで人気の美容室・美容院Gift Living ギフトリビング》

 

皆様、梅雨入りした今日この頃いかがお過ごしですか??

この時期‥
- 髪が膨らむ
- 乾きにくい
- 広がる
- まとまらない
- セットに時間がかかる
- クセが強く出る
- 髪がうねる
などなど‥

多くの方が悩んでいると思います。
中でも《広がる》《うねる》に関しては、約60%の女性の方が悩みとして抱えているそうです。

さらに、《梅雨の時季にヘアスタイルが思い通りにならないと感じている女性》は、約80%に及んでいるそうです。



引用:(株式会社ドクターシーラボ・梅雨の時季の「髪の悩み」について調査)


梅雨の時期のケアについては、《何をして良いのかわからない》方が多い印象でした。
「頭皮ケアが髪のうねりを防ぐ」ことを知らない人も多い結果となっています。



引用:(株式会社ドクターシーラボ・梅雨の時季の「髪の悩み」について調査)

さらに梅雨の時期には他の季節に比べて、平均延長時間は「6.2分間」であることが判明しました!!
いつもの時間にプラス6.2分!!朝の忙しい時間にプラス6.2分!!
恐ろし結果です‥。


引用:(株式会社ドクターシーラボ・梅雨の時季の「髪の悩み」について調査)

まとめると‥
1. 梅雨の時季にヘアスタイルが思い通りにならないと感じている女性は、約80%
2. 梅雨の時季に《広がる》《うねる》と感じている女性は、約60%
3. 梅雨の時期のケアについて、「何をして良いのかわからない」方が多い
4. 「頭皮ケアが髪のうねりを防ぐことを知らない」人も多い
5. 梅雨の時期には他の季節に比べて、「朝のセット時間が6.2分間増えている」


そこで、当サロンGift Living(ギフトリビング)の【髪質改善】をご提案です!

Gift Living(ギフトリビング)の【髪質改善】は‥

1. 梅雨の時季にヘアスタイルが思い通りに。
2. 《広がり》《うねり》をおさえ、扱いやすい髪に。
3. 梅雨のセット時間マイナス10分!(個人の感想)
4. 湿気に負けないナチュラルスタイルキープ
5. 乾かしただけでまとまりのあるスタイルに。
6. 自然なうるツヤを一日中キープ。

梅雨はまだまだ終わりません。今からでも間に合います。
【髪質改善】で梅雨の時期にストレスフリーな毎日を‥。

 → 

 

 

  

※只今ご予約が大変取りにくくなっている為、ご迷惑をおかけしております。
《予約サイト》や《予約システム》での早めのご予約をおすすめしています。
なお、ネット予約ではブッキングを防ぐため通常よりも予約枠に余裕を持たせた状態になっております。
お電話で問い合わせいただくとご予約をお取り出来る場合もございますので、併せてご利用くださいませ。


【髪質改善】クーポンでのネット予約はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://cs.appnt.me/coupon/detail/1950/77883/


あわせて読みたい
※新技術!新メニュー!ギフトリビングの髪質改善トリートメントって何?→https://gift-hd.com/blog/3118/
※【20年版】祖師ヶ谷大蔵で「髪質改善」がおすすめの美容室1位にギフトリビングが選ばれました!→https://gift-hd.com/blog/3190/






-------------------------------------------------------------------------------------

Gift Living (ギフト リビング)
〒157-0072
東京都世田谷区祖師谷3-32-14YAMATOYA BLD201
03-6411-5554
営業時間:月~土:10:00~19:00 / 日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日
小田急線『祖師ヶ谷大蔵』駅を出て商店街を右へ徒歩1分(「和菓子屋やまと家」の2階)
https://gift-hd.com/
-------------------------------------------------------------------------------------


《祖師ヶ谷大蔵駅1分ヘッドスパ とエイジングケアが人気の美容室・美容院Gift Livingギフトリビング》《小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」改札を出て右へウルトラマン商店街を歩き1分。》《成城学園前駅徒歩12分》 《千歳船橋駅徒歩19分》《祖師谷》《祖師ヶ谷大蔵》《ヘッドスパ》《スパ》《祖師谷大蔵》《祖師ケ谷大蔵》《成城学園》《千歳船橋》《経堂》《下北沢》《駅近》《口コミ》《ヘッドスパ》《祖師ヶ谷大蔵/祖師ヶ谷大蔵駅》《祖師ヶ谷大蔵祖師谷大蔵そしがやおおくら》《美容院》



ページトップへ戻る

2020年6月28日
カテゴリー:,

ヘッドスパでよく聞く【炭酸シャンプー】のいいところ*

こんにちは、倉です*

今回はGift Livingオススメのヘッドスパメニューから【炭酸スパ】のご紹介をさせていただきます(^^)


当店で取り扱っている炭酸シャンプーは、
ポジティブな気持ちで今のキレイを楽しみ、これから先も髪のキレイの実感を重ねていくためのエイジングケアブランド。というキャッチフレーズで長く愛されている商品です。
年齢を重ね、変化する髪と地肌。
ボリュームも、まとまりも、ダメージも、地肌から毛先までのさまざまな違和感をポジティブな気持ちで解決するエイジングケアブランドとなっております。


炭酸の効果として、
▽地肌のクレンジング
▽ハリ・コシを与えて艶やかな髪に
▽トリートメント効果をよりよくする役割
▽ニオイや抜け毛対策  などがあります。


よく聞く効果では『クレンジング』が一番耳にする事が多いと思います。
炭酸の細かい気泡には頭皮の毛穴に詰まった汚れや皮脂、不純物を取り除いてくれる洗浄効果があるためです。普通のシャンプーだけでは取り除ききれない汚れをとることができるのです。
毛穴の汚れを一掃することによりニオイ予防なども期待できます。

ハリ・コシが出るというお話もよく聞くと思いますが、
炭酸には血行促進の効果があるので、シャンプーすることで頭皮の血行がよくなります。
髪に栄養や酸素が行き届きやすくなり、栄養と酸素がたっぷり届いた髪は健康な美髪に近づけるという事です。

また、トリートメントなどの効果をより良くする働きというのは、
毎日シャンプーをしていても、スタイリング剤や余分なトリートメントが落としきれていない場合もあり、それが栄養の浸透を妨げていることがあります。

不純物や老廃物が取り除かれた髪は、いわば素の状態になっています。その状態でトリートメントを行うと、髪への浸透がしやすくなるのです。

炭酸シャンプーの効果には『炭酸濃度』が関係してきますが。
通常1,000ppm程あると効果があるといわれていますが、当店の炭酸シャンプーは4,400ppmの高濃度炭酸シャンプーとなっておりますので早い段階での効果を実感していただけると思います。
 
夏の気温により、汗や蒸れで違和感を感じやすくなる時期ですが、
ぜひ【炭酸ヘッドスパ】でケア&リラックス・リフレッシュにご利用ください*
ページトップへ戻る