電話でのご予約はこちらから

Gift Living(ギフト リビング)

電話番号:03-6411-5554

営業時間:月~土:10:00~19:00 /
日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日

Gift menu
メニュー 電話予約かんたんウェブ予約

電話予約はこちらから

※ボタンをタッチすると電話が繋がります

電話予約

デザイナーブログ

2017年9月14日
カテゴリー:

*倉の夏休み*|祖師谷|ギフト|美容室

 

こんにちは、祖師ヶ谷大蔵美容室 Giftの倉未典です(^^)


先日夏休みをいただいて友人とフィリピン・セブ島へ行ってまいりました!

初フィリピン!初セブ島!

海に行ってみての感想は、初めてあんなにきれいな海を見ました。

本当に砂も白く、水も透明。でもそれなりに深い所へ行くとエメラルドグリーンになり最終的に青くなるという水のグラデーションが本当に感動でした*
セブは物価も安くアクティビティもリーズナブルにできるのでここぞとばかりに時間の許す範囲で遊びました。

まずはこちら↓

パラセーリングです。

本当は高所が苦手で普段なら下が見えるようなところには絶対近寄らないですし、絶叫マシーン系も断固として乗らないのですが、
綺麗すぎる海によって気分もよくなっていたのでしょうか(笑)


飛ぶスポットまで行くためのボートも猛スピードで移動して楽しませてくれたり、飛んでいる最中も恐怖心は全くなくむしろ飛び込みたくなるような水のキレイさと
遮るものがなにもない景色に【無になる】というのはこういうことか!と思いました*
20分ほど空中散歩をして終了でした。

続けてこちら↓

水上バイクです!

運転させてくれます。友人達だけで沖まで行かせてくれます。

しかし、秘密の場所に連れて行ってくれるというガイドさんが居たので3人で出発。

さっきと同じような感想になりますが本当に何もなく見る限り海でした。

島に向かう途中も浅い所は覗けは水の中が丸見えなのですが、驚いたのが両手合わせたくらいのサイズのヒトデが至る所に居たことです!

水族館でも見かけないサイズだったのでとにかく驚きでした。

バイクで行った先でシュノーケリングをさせてもらったのですが子供の時以来でその時も見た生き物はヤドカリ。
大人になって、セブ島で、やったシュノーケリングはやっぱり桁違いの素晴らしさでした。


夜は素敵なバーで・・・と予定も立ててはいたのですがスーパーに寄って何となくホテルに帰る流れになり、お風呂後ぐっすりでした(笑)

 

次の日は朝からジプニーに乗って街まで出てフラフラ。目当てのものがあったわけではなくずっとタクシーで移動していたのでジプニーに乗りたい!という
私の願いを実行させてもらいました(^^)
日本でいうバスのようなものなのですが、まずどこにもバス停がありません。

手をあげてヒッチハイク風に止めて後ろから乗り込みます。
行先はナンバーで違うそうなのですが走ってる車のどこに書いてあるかもわからないナンバーを見分けることができなかったので止まってもらって聞いて乗る。という感じでした*

降りる時には声をかけるか、手すりをコインでコンコンと叩くと止まってくれます!


2泊3日とのんびりできる日程ではありませんでしたがぎゅっと詰め込んで楽しめたので大満足でした☆(^^)☆
また必ず行きたい所リストに文句なしの追加でした*

みなさまもフィリピン・セブ島へ行かれた際はぜひ海にて癒されてみてください(^^)

ページトップへ戻る