電話でのご予約はこちらから

Gift Living(ギフト リビング)

電話番号:03-6411-5554

営業時間:月~土:10:00~19:00 /
日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日

Gift menu
メニュー 電話予約かんたんウェブ予約

電話予約はこちらから

※ボタンをタッチすると電話が繋がります

電話予約

デザイナーブログ

2020年6月28日
カテゴリー:,

ヘッドスパでよく聞く【炭酸シャンプー】のいいところ*

こんにちは、倉です*

今回はGift Livingオススメのヘッドスパメニューから【炭酸スパ】のご紹介をさせていただきます(^^)


当店で取り扱っている炭酸シャンプーは、
ポジティブな気持ちで今のキレイを楽しみ、これから先も髪のキレイの実感を重ねていくためのエイジングケアブランド。というキャッチフレーズで長く愛されている商品です。
年齢を重ね、変化する髪と地肌。
ボリュームも、まとまりも、ダメージも、地肌から毛先までのさまざまな違和感をポジティブな気持ちで解決するエイジングケアブランドとなっております。


炭酸の効果として、
▽地肌のクレンジング
▽ハリ・コシを与えて艶やかな髪に
▽トリートメント効果をよりよくする役割
▽ニオイや抜け毛対策  などがあります。


よく聞く効果では『クレンジング』が一番耳にする事が多いと思います。
炭酸の細かい気泡には頭皮の毛穴に詰まった汚れや皮脂、不純物を取り除いてくれる洗浄効果があるためです。普通のシャンプーだけでは取り除ききれない汚れをとることができるのです。
毛穴の汚れを一掃することによりニオイ予防なども期待できます。

ハリ・コシが出るというお話もよく聞くと思いますが、
炭酸には血行促進の効果があるので、シャンプーすることで頭皮の血行がよくなります。
髪に栄養や酸素が行き届きやすくなり、栄養と酸素がたっぷり届いた髪は健康な美髪に近づけるという事です。

また、トリートメントなどの効果をより良くする働きというのは、
毎日シャンプーをしていても、スタイリング剤や余分なトリートメントが落としきれていない場合もあり、それが栄養の浸透を妨げていることがあります。

不純物や老廃物が取り除かれた髪は、いわば素の状態になっています。その状態でトリートメントを行うと、髪への浸透がしやすくなるのです。

炭酸シャンプーの効果には『炭酸濃度』が関係してきますが。
通常1,000ppm程あると効果があるといわれていますが、当店の炭酸シャンプーは4,400ppmの高濃度炭酸シャンプーとなっておりますので早い段階での効果を実感していただけると思います。
 
夏の気温により、汗や蒸れで違和感を感じやすくなる時期ですが、
ぜひ【炭酸ヘッドスパ】でケア&リラックス・リフレッシュにご利用ください*
ページトップへ戻る