電話でのご予約はこちらから

Gift Living(ギフト リビング)

電話番号:03-6411-5554

営業時間:月~土:10:00~19:00 /
日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日

Gift menu
メニュー 電話予約かんたんウェブ予約

電話予約はこちらから

※ボタンをタッチすると電話が繋がります

電話予約

デザイナーブログ

2021年12月24日
カテゴリー:

☆第二弾☆おすすめ映画紹介!

皆様、こんにちは!

今回は、「おすすめ映画紹介 第二弾」を書いていこうかなと思います!

早速紹介…していきたいと思うのですが、今回は「映画」だけではなく「ドラマ」もご紹介させていただきます!

 

 

マイネーム:偽りと復讐 (韓国ドラマ)

 

今回もネタバレにならない程度にご紹介して行きます。

 

自分の誕生日に、何者かに父親を殺されてしまったユン・ジウ。何としてでも復讐を果たすと誓ったジウは、犯人を見つけ出すため動き出す。

 

こちらの作品はNetflixオリジナル作品となっています。Netflixに加入されている方であれば、どなたでも視聴することができます!

僕自身、最近ではありますが、韓国のドラマや映画が好きで色々見ているのですが、その中でも本当におもしろくおすすめできる作品になっております。そして僕のちょっとしたこだわりなのですが、韓国の作品は字幕で見ることです。海外の作品だと、字幕か吹き替えかを選ぶことができる作品が多いと思うのですが、韓国の作品に関しては字幕で見ることを本当にお勧めします。なぜなら、韓国の作品は、韓国ならではの喋り方や相槌の打ち方などを体感することができるからです。吹き替え派の方も是非一度、字幕で見てみてください☆

 


 

 

見えない目撃者 (映画)

 

2011年の韓国映画「ブラインド」を日本でリメイクし、吉岡里帆さんが視力を失った元警察官役を演じるサスペンススリラー。警察学校の卒業式の夜、自らの過失で弟を事故死させてしまった浜中なつめ。自身も失明し警察官の道を諦めた彼女は、事故から3年経った現在も弟の死を乗り越えられずにいた。そんなある日、車の接触事故に遭遇したなつめは、車中から助けを求める少女の声が聞こえてくることに気づき、誘拐事件の可能性を訴える。視覚以外の感覚から感じ取った“目撃”情報を警察に提示するなつめだったが、警察は目の見えない彼女を目撃者と認めず捜査を打ち切ってしまう。なつめは少女を救うべく奔走し、事故現場で車に接触したスケボー少年を探し出す。やがて女子高生失踪が関連づけられ、連続誘拐事件の存在が判明。なつめは事件の闇へと切り込んでいくうちに、弟の死とも向き合うことになる。

 

簡単に解説をさせていただきました。最近見た日本の映画のなかで一番展開が気になり、ハラハラドキドキする映画でした。映画館で見たかった…と後悔しております(笑)キャストもすごく豪華なので是非見てみてください!

 


 

皆様いかがだったでしょうか。個人的におすすめできる映画やドラマを今後も少しずつ皆様にご紹介できたらなと思っておりますので、これからもご愛読の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る