電話でのご予約はこちらから

Gift Living(ギフト リビング)

電話番号:03-6411-5554

営業時間:月~土:10:00~19:00 /
日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日

Gift menu
メニュー 電話予約かんたんウェブ予約

電話予約はこちらから

※ボタンをタッチすると電話が繋がります

電話予約

デザイナーブログ

2019年5月29日 | カテゴリー:

湿気が高まるこの時期のうねり、広がり対策

こんにちは。
最近はすっかり暖かくなりました。
これから湿気が高まるこの時期にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

Gift Livingからオススメの湿気対策をご紹介します。


実は湿気でスタイリングが崩れやすいという方の髪は、もともと備えていた湿気を跳ね返す力(疎水性)がダメージによって弱まった状態です。湿度に負けない健康な髪の毛を作る方法をお伝えいたします。


髪の毛にも人間と同じで栄養補給が必要です。
この時期の朝のケア(朝食)、夜のケア(夕食)に分けて説明いたします。

オススメの朝食です。


ブログ画像

外出前にしっかり朝ごはんを!これから外気に触れて失われるうるおいを先読みすることが大切です。
ダメージ部分(髪の毛の表面、ネックレスやピアスに日中触れてる部分)を中心に栄養補給を行い、ブロー。うるおいを与えて日中の湿度変化に左右されない髪の毛をつくることができます。




オススメの夕食です。

ブログ画像
お風呂上がりの濡れた髪の毛をどう乾かすかで、明日湿気に負けない髪の毛ができます。
ダメージ部分をしっかり補修し、外の湿気を吸い込まないように栄養で髪の内部を満たしてから乾かしきりましょう。
半乾きや濡れたまま寝るのはダメージを重ねてしまうことになるので気をつけて下さいね。


朝、夜のケアで劇的に変わります。
ぜひお試し下さい。

さらに…

ブログ画像
ただ今KNOLL商品を5000円以上お買い上げの方に

・フィニッシングトリートメント  30g
・スタイルメモリーローション  50ml
・トリートメントコーム

の中からひとつお選びいただくカタチでキャンペーンをしてます。

この機会にぜひお試し下さい。




祖師ヶ谷大蔵  ギフトリビング

ページトップへ戻る

2017年10月27日 | カテゴリー:, ,

モデル/サロン撮影/カラー/世田谷/祖師ヶ谷大蔵/美容室


こんにちは、Gift Living 倉 未典です(^^)

先日のモデルさんに引き続きこちらもいつもお世話になっているモデルさんです*
同じく秋カラーをさせていただきました。



前回のブログでお伝えした【イルミナカラー】をこちらのモデルさんにはずっとさせていただいております☆
いつも退色が早くオレンジ味がすぐに出てしまうのが悩みです。



イルミナカラーは重ねるごとにキレイな色味が蓄積されていくので今後も負けじとオレンジを消す作戦をやって行こうと思います!


季節も変わり気分転換されたい方はぜひGift Livingにお越しくださいませ(^^)

ページトップへ戻る

2017年4月15日 | カテゴリー:,

紫外線対策*

こんにちは♪

桜の花もピークを終えて暖かい日が続きますね*


暖かくなると気になってくるのが「紫外線」。


実は3月・4月から紫外線量が急激に上昇し、暖かい日差しに思わぬところで紫外線ダメージをうけやすい時期なんです。


ブログ画像

「紫外線対策は夏からでOK!」なんて思っていると、手遅れに、、!

暖かくなってきたこの時期から、しっかりと紫外線対策をしていきましょう*



日差しが強くなってくると、カラーの色持ちが悪くなったり、すぐに退色してしまった、、なんて経験はありませんか?

お肌は勿論のこと、実は髪の毛も紫外線のダメージをしっかりと受けています。

紫外線には脱色作用があり、ブリーチカラーをするのと同じくらいのダメージがあるとも言われています。


当店には、髪の毛とお肌、どちらにもお使いいただける日焼け止めスプレーをご用意しております*


ブログ画像

無香料タイプと香りがあるタイプ、2種類ご用意しています。
気になる方はご来店の際に、デザイナーにお気軽にお声かけください*


以上、伊藤でした~*

ページトップへ戻る

2017年3月6日 | カテゴリー:,

春の準備

こんにちは。
3月を迎えまして、幾分か寒さも和らいだ様に感じます。

さて、3~4月なんですが、実は紫外線が急激に上昇する時期で、あたたかい日差しなどにより思わぬところで紫外線によるダメージを受けやすい時期なんです。


ブログ画像

3月を境に紫外線の強さ、量は急上昇します。
早めの対策でダメージを防ぎたいものです・・・


そこでGift&Gift Livingではひと足早く紫外線対策商品をご用意しました。

ブログ画像
毎年夏期に販売し、ご好評をいただいておりました「MIEUFA」のUVスプレーを今年はいち早くご用意いたしました。

こちらは髪にも肌にも使える優れもの。持ち運びにも便利なアイテムです。


そしてこちら、KNOLLの洗い流さないトリートメントです.



ブログ画像


なんとこちら、販売店舗がごく少数に限られてる上に、発売からおおむね半年で口コミなどで話題となり、雑誌「美的」にて2016年 読者3775人が選ぶ「買って良かった!ベストコスメ」のパサつきケア部門で1位を獲得しました。


早めの対策で春の訪れを楽しく迎えましょう。

ページトップへ戻る

2017年1月22日 | カテゴリー:

冬の簡単ヘアケア

寒い季節が訪れました。
寒さで身体は代謝リズムを下げ、春のためにエネルギーを温存します。
そんな季節でもあるので、今回は髪の毛のために今できることを3つご紹介させていただきます。

(1)お風呂でできる「温活」ケア

   ・シャンプーの前に1度湯ぶねにつかり、身体と毛穴をほぐす⇒汚れがスッキリ落ちやすくなりま              す。

   ・ケア効果の高いシャンプーの泡を1~2分放置(泡パック)⇒髪へのケア効果が高まります

   ・スカルプマッサージを行う⇒あたたかい場所で行うので、より効果が高まります。

(2)静電気対策

   ・髪を乾かす時、1度丁寧に髪をとかす⇒からみにくくすることで摩擦を予防できます。

   ・髪の状態に合ったアウトバストリートメントをプラス⇒しっとり潤い、摩擦を防ぐことができます。

(3)乾燥感を出さないために

   ・ブロー前、髪の乾燥が気になる部分には「潤い補給」をしてからスタイリングする。

   ・日中に感想やパサつきを感じたら、必ず水分と油分の両方を与えられるケアを⇒潤いが逃げにくくなります。

   


毎日に少しのプラスで髪は冬場でもケアしやすくなります。
美の習慣で快適な冬にしましょう。ブログ画像

ページトップへ戻る

2017年1月20日 | カテゴリー:,

スキンケアNEWS 乾燥・肌荒れ・しわ


日ごとに寒さが増してきましたね。
寒さとともに乾燥の時期もやってきました。

みなさん季節や悩みに合った肌ケアをしていますか?
今回は原液シリーズで優れた保湿成分の
【植物性ナノセラミド】をご紹介いたします!

セラミドは肌細胞の隙間でうるおいを閉じ込め
乾燥から守ってくれます。
もともとは人間がもっている成分です。ブログ画像
年齢とともにセラミドが減少し、バリア機能が低下していきます。
低下すると刺激を防げず、乾燥・肌荒れの原因に・・・!

悪化するとアトピーになる場合もあります。
乾燥は<しわ・たるみ>にもなるのでケアは欠かせません。

気になるお肌に直接つけていただくとバリア機能が効果的にUP!
乾燥している方ほどどんどん肌が吸い込んでいくのが実感できます*


当店では薄めたり混ぜたりすることなく
原液(原料)をそのままお届けしています。
気になる方はぜひご相談ください!

ページトップへ戻る

2016年8月29日 | カテゴリー:,

紫外線対策



こんにちは!
日差しが強い日が続き、UVケアが欠かせない日々が続いております。。。


ブログ画像

ここで紫外線の豆知識をいくつかご紹介いたします晴れ

紫外線は夏が一番強い訳ではなく、
冬も紫外線量は落ちますが、肌が乾燥しているので日焼け対策は必須です。

曇りの日も紫外線量はさほど下がりません。
雲の水蒸気で紫外線が乱反射し、日焼けしやすくなります。

ブログ画像
室内に長時間いる方でも、
蛍光灯からも紫外線が出ているので、
外に出ないからと言って日焼けしないわけではないのですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

よく日焼け止めに表記されているSPF、PAは

SPF・・・日焼けによるシミ、そばかすの原因となる紫外線B波を防止する効果を示します。
     数値が高いほど効果も高くなります。

PA・・・しわ、たるみの原因となる紫外線A波を防止する効果を示します。
    +が多いほど効果も高くなります。


そこでおススメなのがMIEUFAの日焼け止めスプレーです。
このヘアスプレーは肌はもちろん、髪にまで使える優れものです!

しかもSPF50+、PA++++でとっても数値が高く、
小ぶりなので邪魔になりません
気になったときにササッと塗れます。



クリアタイプはブドウの種子から精製したオイルが入っており、
エイジング効果があります。
無臭なので、普段香水をつけられる方や、仕事上香りがするものがダメな方、男性の方におススメです!

フレグランス効果のあるマグノリアはオレンジフラワーとジャスミンの香りで、
オレンジオイルで髪を保湿してくれるだけでなく、タバコや嫌な臭いから守ってくれる効果があります!るんるん (音符)

まだ残暑が厳しい中、お出かけのお供にいかがでしょうか♪



ブログ画像

ページトップへ戻る

2016年8月14日 | カテゴリー:,

夏の髪と地肌対策に炭酸の力*

こんにちは!

いよいよ夏本番ですね~。

早速ですが、夏におススメの「地肌&髪ケア対策」をご紹介いたします*

夏と言えば「紫外線」や「汗」など、髪や地肌にとって天敵となるものが多くありますが、
そんな夏にこそ!おススメなのが「炭酸スパトリートメント」です。


ブログ画像

高濃度の炭酸が含まれたふわっふわな泡で、20分のマッサージを行っていくヘッドスパメニューです。


ブログ画像

ここ数年、話題になっている「炭酸」ですが、具体的にはどんな効果があるかご存知ですか?

今回はその「炭酸」について少しお話ししたいと思います。

「炭酸」の効果をいくつかあげますと、

*地肌の血行促進効果
*シャンプーでは取れない毛穴に詰まった汚れを取る
*地肌とキューティクルの引き締め効果
*気になる地肌の匂いを抑える効果
*フケや痒みを抑える効果

などなど・・・

地肌と髪の毛にとって、とても嬉しい効果ばかりです*


では、「地肌の血行促進」はどのような仕組みになってるのか?なんですが、
簡単に説明しますと・・・

炭酸が地肌に触れる

炭酸の粒子が地肌に浸透

炭酸は血管まで浸透

血管を拡張して血流促進

髪が育ちやすい地肌に!!


このような仕組みになってます*

毛細血管に炭酸(二酸化炭素)が浸透することによって、体内の酸素が不足したと勘違いをし、たくさんの酸素を作り出すことによって、血行が良くなると言われております。

とても面白い仕組みですね!

ブログ画像
植物が育つためには、栄養をたっぷり含んだ柔らかい土が大切になってきます。

健康な髪の毛が育つ環境も同じです。

地肌を清潔にし、柔らかくし、たっぷり栄養を与えることで、元気な髪の毛が生えてきます。


少し長くなりましたが、この全てを叶えてくれるのが
「炭酸スパトリートメント」なんです!


この機会に是非、お試しください*


以上、伊藤でした~☆

ページトップへ戻る