電話でのご予約はこちらから

Gift Living(ギフト リビング)

電話番号:03-6411-5554

営業時間:月~土:10:00~19:00 /
日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日

Gift menu
メニュー 電話予約かんたんウェブ予約

電話予約はこちらから

※ボタンをタッチすると電話が繋がります

電話予約

デザイナーブログ

2019年9月25日 | カテゴリー:

ミュシャ展

こんにちは田中です。

突然ですが、幾千といる画家の中でミュシャが大好きです。

絵画が好きなお客様には、必ずと言っていいくらいミュシャの話をしてしまいます。

そんな私に先日お客様より渋谷の文化村で開催されてます、「みんなのミュシャ」の展示会の招待券をいただきました。



ブログ画像


ミュシャが世界に与えた衝撃。
ミュシャの影響を多大に受けた現代の漫画家の絵画までもが飾られています。



ブログ画像

ミュシャが少年時代に描いた画や、本人の民芸品のコレクションなどもあります。



ブログ画像
晩年には「ミュシャの絵は愛国心を刺激する」とまで言われ逮捕されたミュシャ。

彼の出身地であるチェコスロバキアの意向で一時は存在を黙殺されました。


この時代のチェコスロバキアってすごいんですよ…

ブログ画像

こちら「ひなぎく」という映画なんですが、60年代のチェコスロバキアのものです。

ミュシャついでにこちらもオススメです。

めちゃくちゃ可愛い映画ですよ。

すごく満足した1日でした。
チケットをくださったお客様、本当にありがとうございました。



祖師ヶ谷大蔵  ギフトリビング

ページトップへ戻る

2019年5月19日 | カテゴリー:

講習に行ってきました

こんにちは、田中です。

先日知り合いのディーラーさんに誘われて講習に行ってまいりました。

テーマは「ブランディング」です。

経営的な目線からも、もちろん個人的な目線からも、
ぶれない理念、変えていかないといけないことなどを学びました。

たくさんの美容室がありますが、

まさに「キングダム」と化した美容業界ですが、

これからも様々な知識と手段を身につけて、目的に向かってしっかり頑張っていこうと思えました。



ブログ画像


各々様々なビジョンを持たれていて、それをたまにアウトプットする

夢を語る時間も大事だなぁと思いました。

沢山の刺激をいただきました。


追記

GW中に唯一あったお休みにお台場に行ってきました。


ブログ画像

海が気持ちいい季節になってきました。

ちょっと天気は・・・でしたけど。

皆さまのGWのお話もぜひ聞かせて下さいね。


祖師ヶ谷大蔵  ギフトリビング

ページトップへ戻る

2018年11月28日 | カテゴリー:,

最近の休日

こんにちは、田中です。

もう11月も残すところあとわずかになりました。
今日はそんな11月の出来事を少しご紹介したいと思います。


*酉の市*

毎年、忘年会やお花見でご一緒させていただいてる2つのサロンさん
そこのサロンさんは毎年恒例みたいなんですが、今年は単独ではなく合同で行きましょうとのお誘いを受けまして、Giftからは伊藤と田中の2人で浅草の酉の市に行ってきました。

「どこの神社ですか?」
「浅草っす。鷲神社ってとこです」

なんて聞いたもんですから、何の疑いもなく浅草へ。

ブログ画像
雷門前の交番にて・・・
「鷲(わし)神社ってどこですか?」
「鷲(おおとり)神社ですね・・・(苦笑)。結構遠いですよ20分くらい・・・」

予習は必要ですね…


ブログ画像

お祭りももちろん賑わってましたが、もっと賑やかだった我々のテーブル・・・
こんな調子で屋外の屋台で飲み食いさせていただきました。
夜9時くらいまでかな・・・大変盛り上がりました。
集合時間はちなみに12時です・・・(笑)屋外で・・・(笑)

関西で言う、”えべっさん”ですね。大変な盛り上がりが楽しかったです。
カステラをパクパク食べてた伊藤さんの赤ちゃんが可愛すぎでした・・・


*明治神宮大会*

今年も最後まで高校野球ヲタクでした。
普段は見られない地方の高校が見れました。

都道府県の代表ではなく、地区の代表ですので実は甲子園より出場が難しいのです。

ブログ画像


写真は初出場で初優勝の快挙を成し遂げた北海道地区代表の札幌大谷高校の歓喜の瞬間です。
おめでとうございます。


*ヘアショー*

先日は店長の倉と共にヘアショーにも行ってまいりました。

アップスタイルのいろは、トレンド等を勉強してまいりました。

営業にも活かしていきますので、よろしくお願い致します。



ブログ画像



11月もいよいよ終わり、師走がやってきます。

この時期は大変混み合うことが予測されます。
ぜひ、早めのご予約をよろしくお願い致します。

ページトップへ戻る

2018年6月4日 | カテゴリー:

講習会・とある休日

こんにちは、田中です。

どんどん暑くなってきました。個人的には大変嬉しいのですが・・・

毎週火曜日と第三の月曜日は休日です。
様々な所に出かけて感性を高めようとすることもありますが、外部の講習に行くこともあります。

先日は外苑前で行われた講習に行ってまいりました。

朝から晩まで、この日はこのスタジオにこもり、様々な技術の勉強をしました。ブログ画像
ブログ画像
モデルさんをデザインしてから、撮影まで。

この後、カット、カラー、スタイリングを事細かく日が暮れるまで…

あっと言う間に1日が終わってしまいました。

そんな休日もあります。


他の休日は、自身はデザインを観賞するのが好きなので、何か展示を見てることが多いです。

最近行った中でも

ブログ画像
九段下駅すぐ近くの昭和館で行われてた展示会です。
写真は戦前の表参道です。
戦前、戦後、今当たり前の様に暮らしてる街が一体どうゆう風に成り立ったのか。
激動の昭和を少し勉強してみたくて行きました。

他にも…

ブログ画像
こちらはロックバンドのXJAPAN兼LUNA SEAのギタリストSUGIZOさんの写真展です。
SUGIZOさんは業界きってのアイデアマンで、この方の美学が自分は好きです。

今回は写真家の鋤田さんとのコラボレーションでした。
鋤田さんはデビッドボウイなどを撮影されてきた方です。

ミュージシャンの枠に収まらない様々な世界がすごく勉強になりました。

これは自分自身で決めてることなんですが、少しでも感じるモノがあれば足を運ぶようにしてます。
良かったや悪かった、役に立つ立たないはその後の話で、まず観に行きます。


オススメの展示会等がありましたら、ぜひ教えてください。

ページトップへ戻る

2017年11月26日 | カテゴリー:

祖師ヶ谷大蔵/美容室/ギフト/ヘアショー

こんにちは田中です。

先日の休日に外部のヘアショーを見に行きました。

ヘアショーなどには定期的に通ってます。
トレンドをどうゆうカタチで捉えてるのか、すごく勉強になります。


全体的にはすごく90年代のテイストが多くて、懐かしかったです。

今やファッションも様々な系統が存在し、それぞれのジャンルが存在しますが、90年代はHIPHOPやアニメなどグローバルな要素を日常のファッションやライフスタイルに皆が表現しようとしてた年代だと思ってます。


今回もあえて奇抜さを出してみたり、洋服のシルエットを崩してみたりと面白かったです。




ブログ画像

改めて見ると懐かしさを感じる要素もあれば、時代を越えた今だからこそ逆に新鮮に感じる要素があったりしました。

流行した軽めのヘアスタイルの要素を現代風にしてみたり、自身も色々とデザインの引き出しが増えました。

サロンワークにもどんどん活かしていきますのでご期待ください。

ページトップへ戻る

2017年10月19日 | カテゴリー:

"講習会”イルミナカラー新色”祖師ヶ谷大蔵”Gift Living"

こんにちは田中です。

 

登場してからずっとご好評をいただいておりますイルミナカラーですが

今回そのイルミナカラーの新色を使った講習会に参加してきました。

 

 

講師を務める方には色々普段からお世話になってます。

自身が朝ランニングをするようになったのも、気持ちが整理できるから・・・と、この方からの教えです(笑)

 

今回はCUTの実演も行われました。

 

 

 

イルミナカラーは

*日本人特有の硬く見えやすい髪も、やわらかな淡い発色

*自然の光を含んだような透明感と美しい輝き

*キューティクルのダメージ要因にアプローチし、髪のダメージに配慮

 

などの特徴があります。

 

今回新色が登場したことにより、様々なシーンに対応が可能になりました。

 

Gift Livingとしても大変おススメのカラーですので、ぜひお試しください。

 

 

 

ページトップへ戻る

2017年10月5日 | カテゴリー:

”勉強会”トレンド”祖師ヶ谷大蔵”美容室”Gift Living”

こんにちは、田中です。

 

先日のお休みの日に講習会に行ってまいりました。

 

丸々1日中の講習でその日はずっと外苑前のスタジオにこもりっぱなしでした。

 

トレンドのスタイルをカラーとCUTでつくり、コテを使ってのフィニッシュワーク。

この過程を参加者の皆で勉強しながら進めていきました。

 

まずは午前中のCUT。

CUTには色々な技法がありますが、今回学んだことで更に新しい引き出しが増えました。

 

カラーの準備をして、放置時間で急いでお弁当をいただき、午後からはカラーとフィニッシュワーク。

これまた驚きの情報が沢山で、インスタ映えするようなコツも学んできました。

 

本当に朝から夜まで皆さまお疲れ様でした。

たくさんの刺激を受けてる内に、あっという間に感じましたが・・・

 

今回本当にたくさんのことを学ぶ事ができました。

自身のスキルもかなりUPした様に思います。

学んできた事は営業に全て出させていただきます。

ご期待下さい。

 

 

お弁当やウィッグ、会場の準備等をしてくださった関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

とても楽しい講習会でした。

 

 

 

ページトップへ戻る

2016年10月29日 | カテゴリー:

~品川講習 勝又*倉~

こんにちは、Giftの倉です。

先日Living店の勝又さんと品川へ講習を受けに行ってまいりましたるんるん (音符)
講師の先生はテレビにも出演されている【メンタリスト DaiGo】さんです!

ブログ画像
お話の内容は緊張した時に人が取りやすい行動や仕草であったり、後輩の教育方法、などなどです。

DaiGoさんが使う
・Yes But法
・バックトラッキング法
・ピークエンド法....etc

様々な方法でまわりの方に安心感と満足感を与える術を伝授させていただきましたexclamation
わざとらしくならない様に普段の生活に落とし込んでいこうと思いますわーい (嬉しい顔)


会場満席の状態で2時間みっちりと包み隠さずお話を聞かせてくださったDaiGoさんでしたが
驚いたのは講習中に動画・録音もOKというところでした映画

DaiGoさんは本が好きで1日に1~2冊読まれるそうです。

それが日々知識となって蓄積されるので毎回違うお話ができるとの事でしたダイヤ

ブログ画像

(身振り手振りが大きいと自然と安心感が与えられるそうです↑)


もしまたDaiGoさんの講習を受けられる機会があったらさらにボリュームアップしたお話が聞けるのも楽しみですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)


 

ページトップへ戻る