ミディアム*ストレート
2017年5月27日Gift Living
カテゴリー:プライベート
☆LIVE☆
先日行われましたCanalclanのLIVEに参加してきました。
ボーカルのJAMちゃんとはよく一緒に仕事をさせてもらってます。
毎回行くことができるわけではないですが、機会に恵まれた時は必ず行きます。
彼女のLIVEを見てると、本当に色々こみ上げてきます・・・
「歌が唄いたい」と上京してきた頃から知ってます。
お金がない頃も知ってます。悩んでる頃も知ってます。
2人で一緒に彼女のバイト先を探したりもしました。
自身がCUTを始めた頃「全部任せる」とモデルにもなってくれました。
ご馳走してあげると言っても、彼女はいまだに「一緒にならラーメンがいい」とこたえます。
よく行ってた安価のラーメン屋さんのことです。
いつしか彼女のグループはCDを出し、販売店では特集コーナーを設けられ、在庫切れのヒットを記録し、LIVE会場に大勢のファンを集め、会場もどんどん大きくなっていきました。
たとえLIVEに行けなくても「CDできたんだよ~。あげる」と音楽を聴く機会を与えてくれました。
この日も出番が終わり、売り場に殺到するファンの方々にCDを販売したり忙しそうだったので、お先に会場を出ました。すると電話がかかってきて、呼び戻されました(笑)まだ話し足りないと・・・
なかなかの天然キャラでもありますが、そこがまたカワイイです。
これからもどんどん羽ばたいていってほしいと切に願い、応援しております。
今年はJAMちゃんとたくさん仕事を組ませてもらってます。
どんどん撮影もしていきますので、よろしくお願いいたします。
ちなみに、次回のCanalclanのLIVEです。
6月14日(水)
澁谷クアトロ
18:00~
よろしくお願い致します
梅雨時期*くせ毛ならではセット
こんにちは、Giftの倉です*
最近は気温も上がり半袖営業しているデザイナーが増えているGiftです(^^)
さて、本日は梅雨に向けてストレートパーマをされる方が増えてきていますが、
あえてクセを活かすセットをご紹介いたします☆
前回はきっちり伸ばしてしまおうスタイルをご案内いたしましたが活かせるクセなら利用しないともったいないと思うところもあります!
↓オススメスタイルはこちら↓
前回ストレートをかけたモデルさんの弟さんになります☆
髪質はそっくりで髪質が硬く量も多く、くせ毛です。
水分量の多いジェルでクセを出しつつ良い動きが出たところでカッチリと固める!
と、いった若干力技なところはございますが、ジェルは一度固まればなかなか崩れることのないスタイリング剤になりますのでオススメです☆
梅雨時期はヘアスタイルに悩まれることが増えると思いますが、ぜひ1度Giftデザイナーにご相談ください(^^)
2017年5月12日Gift Living
カテゴリー:プライベート
初山口旅行 その3
今回の旅行でかなり風景写真を撮ってきました!!
一日目もなかなか天気は悪かったのですが
途中の雨上がりなどにもシャッターチャンスがあったので良かったです。
一日目の宇部空港周辺の海です
天候のせいか、一日目は茶色く濁っていたのですが
翌日には綺麗な海が見えました♪
浜辺に出るときれいな貝殻が沢山落ちていたので記念にいくつか拾って帰りました。
殆ど海に行ったことがないので
海なし県民、歳甲斐もなく大いにはしゃいできました(笑)
帰りの飛行機では窓側だったので、
空港で買った「月でひろった卵」
を堪能しながら外の景色も楽しんできました♪
次は天気のいい時に下関にリベンジしたいです。。。
今回はあまり名産品を堪能できなかったので
今度は食べ歩きしたいです。
また行ってきます♪
2017年5月5日倉 未典
カテゴリー:
~栃木県 足利フラワーパーク~
こんにちは、Giftの倉です(^^)
先日お客さまから栃木県・足利フラワーパークの藤の花がとても綺麗という情報を頂いたので行ってまいりました☆
ネット情報によると朝7時からの開園で、それに合わせて来園しなければ入場が困難。とのことでした。
せっかく行って入場規制は悲しいので月曜日の夜、お仕事終わりに出発して近くのパーキングで朝まで待ち、7時前にフラワーパークへ!
入り口には開園を待つお客様、300台入る駐車場ももうすぐ満車・・・前のり成功です。
今は藤とツツジが時期だったのですが、まさに見事な「満開」
1本の太い藤の木から数えきれないほどの花が咲いていて本当に感動でした!
『藤』と一言にいってもピンクや白の藤もあってそちらも紫色のお花と違った雰囲気で素敵でした☆
午前のうちにフラワーパークを出たのですが外には1kmくらいの渋滞・・・
終盤に差し掛かっているGWですがみなさまおケガにはお気を付けて満喫されてください*
2017年5月5日Gift Living
カテゴリー:プライベート
NYが生んだ天才写真家、ソール・ライター展
GWに行ってまいりました展示会のお話です。
ソール・ライターは1950年代からファッションカメラマンとして第一線で活躍していた偉大な方です。
雑誌「VOGUE」「Harper's Bazaar」など。
自身が感銘を受けた60年代の作品の中にも彼の作品がたくさんです。
しかし1980年代に入り、商業主体の作品を嫌い突然業界から姿を消しました。
以降、自分の好きな写真を撮り、画家志望だった事もあり絵画に没頭します。
2003年にドイツで写真集が発売され、再び脚光を浴びるカタチで彼の作品が世の中に出回りました。
2013年、彼が逝ってしまったニュースもよく覚えてます。
NYに居を持ち、ほとんどの写真が彼の生活の範囲内で撮影されました。
摩天楼のNYではなく、もっと日常的なNYです。いかにも彼らしいです。
「神秘的な事は馴染み深い場所で起こると思っている。何も世界の裏側まで行く必要はない」
「重要なのは、どこである、何であるではなく、どのようにそれを見るかである」
彼の言葉です。
〈1956年 床屋〉
〈1952年 赤信号〉
圧巻の写真が数多く並びます。
200点超えの作品の中、特に好きな作品は作品リストに印をつけて展示会をまわりました。
ほとんどの印が1950後半から1960年代でした。
中学時代に、何気なく実家の洋書棚で見つけたバート・スターンが撮影したtwiggyの写真が美容師を目指すキッカケになりました。
この人がいなければバート・スターンのあのビジュアルや衝撃はなかったのかも…と思わされました。
今回は「VOGUE」の写真はありませんが、「Harper's Bazaar」の作品は展示されてます。
NYの日常、ライターの画と併せて、是非ご覧ください。
<1967年5月 VOGUE photo by バート・スターン cover by twiggy>