電話でのご予約はこちらから

Gift Living(ギフト リビング)

電話番号:03-6411-5554

営業時間:月~土:10:00~19:00 /
日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日

Gift menu
メニュー 電話予約かんたんウェブ予約

電話予約はこちらから

※ボタンをタッチすると電話が繋がります

電話予約

デザイナーブログ

2013年9月15日
カテゴリー:

~私の夏休み~ in グラスゴー&エディンバラ(前編)

~私の夏休み~ in グラスゴー&エディンバラ(前編)

七月中旬、夏休みをいただいて家族でイギリス&スコットランドへ行ってきました♪
初めてのヨーロッパということで大興奮の旅でしたぺこ!!

成田→ヒースロー空港→グラスゴー空港と乗り継ぎ時間も合わせて約20時間の長旅。。。
しかし旅は始まったばかり!疲れてはいられませんかおおんぷ


グラスゴー空港へ21時着だったのですが、サマータイム期間のため日本の夏の夕方ぐらいの明るさ。
町もにぎわってましたアオキラ


さっそく可愛いロンドンタクシーでお世話になる姉夫婦のお家へ~
全ての建物が大きく、これでもか!!ほどの彫刻があちらこちらに…キョロキョロしっぱなしです。
最初に驚いたのは巨大な建物に「これは何かのお城?」と姉に聞くと、「スポーツジムだよ。」 「……へぇー」そんなスタートでしたにこハート

お城グラスゴー滞在お城

*グラスゴー大聖堂…スコットランドで唯一完全に現存している教会
*ケルビングローブ博物館…ゴッホの肖像画・ルノアールの絵画など
*マッキントッシュのカフェ…アフタヌーンティーいただきましたティーカップ
*グラスゴー大学…ワット&アダム・スミスが卒業生
*英国王立公園・ボタニックガーデンで野生のリスへのエサやり~りす

グラスゴーをあとに電車で1時間。スコットランドの首都エディンバラへ~
屋根なしの赤い二階建てバスダブルデッカーでエディンバラ城周辺を周りました♪岩山の上にそびえたつお城は圧巻です!
バグパイプを演奏するおじさんがあちこちにきらきらすると、蛍の光が聞こえてきました!蛍の光の原曲はスコットランドの民謡なんですよねおんぷ。


クローン羊「ドリー」の剥製ひつじハリー・ポッターの作者がここでお話を書いたというカフェには人があふれていました。
エディンバラはお城はもちろんのこと、街全体が世界遺産に登録されているんです。すごいですねおぉ!きらきら!!
ロンドンから少し離れていますがオススメスポットですよ。

そして、イギリスは世界一料理がマズイなんて言われてますが…汗
私が食べたものは姉がリサーチしてくれていたこともあり、当たりばかりでしたエルモ
伝統的なフィッシュ&チップスもおいしかったです☆日本のお米のように、イギリス料理はどの料理にもジャガイモがついていました。全てにおいてボリューム満点!
ぜひ、お試しあれ~


バタバタと書いてしまいましたが、次はロンドンについて書きま~すテレフォンボックス

                            夢津美ぺこ

ページトップへ戻る