電話でのご予約はこちらから

Gift Living(ギフト リビング)

電話番号:03-6411-5554

営業時間:月~土:10:00~19:00 /
日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日

Gift menu
メニュー 電話予約かんたんウェブ予約

電話予約はこちらから

※ボタンをタッチすると電話が繋がります

電話予約

デザイナーブログ

2016年6月27日
カテゴリー:

ビーチコーミング

梅雨の季節になり、夏を迎える前にお勧めの遊びがあります。

皆様、「ビーチコーミング」という遊びをご存知でしょうか?
浜辺に漂流してきた流木、貝殻、ビーチグラスを収集の対象にしたり、標本にしたりと楽しむ遊びです。
僕自身は流木をインテリアに使ったり、部屋のあらゆる所に貝をデコレーションしたりして楽しんでます。

流木だらけの日もあれば、貝殻が全くない日もあります・・・
貝殻だらけの日もあれば、流木が全くない日もあります・・・
行ってみるまでわからない、これが毎回ドキドキします。

竜涎香も落ちてないか、毎回ドキドキしますが、落ちていたことはありません・・・


たまにすごく?なものも落ちてます。ぬいぐるみ、自転車のパーツ、身体につけるサポーターetc・・・
僕自身は日本海側の出身なので、地元ではハングル文字のお菓子の袋、空き缶がよく漂流してました。そこから韓国ってどんな所なんだろう?と想像したものです。


ブログ画像

近場だと七里ヶ浜あたりから、江ノ島に向けて歩くのがオススメです。
僕も大体ここからスタートします。





ブログ画像

この季節鎌倉ではアジサイも見ごろを迎えます。
鎌倉のアジサイは土の酸度やアルカリ濃度がうまく混合して、青、ピンク、紫など色彩豊かです。


ブログ画像

リラックスできるカフェもたくさんあるので、雨が降っても雑誌一冊で優雅な休憩が可能ですよ。


アジサイとセットで梅雨の季節も楽しく乗り切りましょう☆

ページトップへ戻る