電話でのご予約はこちらから

Gift Living(ギフト リビング)

電話番号:03-6411-5554

営業時間:月~土:10:00~19:00 /
日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日

Gift menu
メニュー 電話予約かんたんウェブ予約

電話予約はこちらから

※ボタンをタッチすると電話が繋がります

電話予約

デザイナーブログ

2016年8月25日
カテゴリー:

~石川*加賀の旅~


こんにちは、Giftの倉です。
皆さまお盆休みは満喫されましたでしょうか(^^)?

私は定休日の2連休で父の実家がある石川県へ家族で行って来ました!
北陸新幹線ができてから初めての石川県*しかしアクセス方法は【車】です!
毎年、深夜に東京を経ち朝方石川につくプランは今年も変わらずでした(笑)

到着して一息ついたらすぐにお出かけです!
今年はホワイトロードと呼ばれる石川県と岐阜県をつなぐドライビングロードへ行きました*
ホワイトロードは有料道路となっていて断崖絶壁のグネグネ山道。一言では表すことのできないような絶景が広がっている!はずだったのですが・・・・

台風直撃で5m先も見えないような大雨、強風。土砂崩れが起きてもおかしくないような天候の中、
ドライバーは私!安全運転とも言えないほどのノロノロ運転で進みました(笑)

ブログ画像

そんな中を走り続けて目指していたモノとは《滝》です。
しかし滝を見るためには車を降りてから山道を20分ほど歩かなくてはなりません!

それでも雨の中ここまで運転してきて滝を見ずに帰ることはできず覚悟を決めて歩きました。
途中で滝から帰ってくる方々とすれ違ったのですが『行く価値ありますよ!』と元気づけられながら滝に到着!

ブログ画像
姥ヶ滝(うばがたき)と言う滝で老婆が髪を振り乱しているかのような形からついた名前だそうです。
1枚の写真に入りきらない大きさで感動しました!


そのあとは近くの橋巡りをしました☆


ブログ画像

こちらは【こおろぎ橋】です。CMにも使われているようで雰囲気が抜群によかったです!

ブログ画像

こちらは【あやとり橋】です。湾曲した独特な造りでアスレチックのようで楽しかったです*

子供の頃から毎年行っている北陸地方ですがいつも素敵なところだなと再認識させられます(^^)
まだまだ行けていない観光名所があるのでまた来年も素敵な観光地に行きたいです!



ページトップへ戻る