電話でのご予約はこちらから

Gift Living(ギフト リビング)

電話番号:03-6411-5554

営業時間:月~土:10:00~19:00 /
日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日

Gift menu
メニュー 電話予約かんたんウェブ予約

電話予約はこちらから

※ボタンをタッチすると電話が繋がります

電話予約

デザイナーブログ

2022年3月7日
カテゴリー:

倉 復帰のお知らせ


お久しぶりです、倉です*

この度、保育園の入所が決まり4月25日(月)より復帰させていただく事となりました*

昨年4月より産休・育休をいただき、1年ぶりの出勤に少し緊張しておりますが
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

子供の体調や新型コロナウイルスの影響による保育園の状況で
ご予約の変更をお願いする場合もある事と思います。
大変恐縮ではございますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

定休日にあわせて日曜・祝日のお休みと
時間短縮での勤務になりますが、ご予約お待ちしております*ブログ画像

ページトップへ戻る

2022年1月31日
カテゴリー:

Gift Living公式予約アプリご登録のお願い【重要】

【Gift Living公式予約アプリ変更のお知らせ《重要》】





この度、現在の予約アプリを【自社予約アプリ】に変更いたします。


それに伴い、現在お使いの旧予約アプリ
“SALON CARD(サロンカード)”が
2月1日よりご利用いただけなくなります。

旧アプリですでにご予約のある方は、履歴やご予約状況が閲覧できなくなりますのであらかじめ下記のようなご対応を宜しくお願い致します。
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
●予約完了メールを保存しておく
●旧アプリ予約画面をスクリーンショットしておく
●手帳やカレンダーに書き写す


2022年2月1日am10:00より新しい予約アプリと予約サイトが使用可能になります。
アプリのダウンロードは今もできますので、ダウンロードとご登録を何卒宜しくお願い致します。


Androidの方⇒PlayStoreで「Gift Living」と検索
iPhoneの方⇒AppStoreで「Gift Living」と検索

iPhone/Android 共用URL →https://b-merit.jp/sp/app/?shop=giftliving

なお電話予約、ホットペッパービューティーネット予約は引き続きご利用いただけます。





急なお知らせになり、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

今後ともGift Living(ギフトリビング)を宜しくお願い致します。

ページトップへ戻る

2021年2月11日,
カテゴリー:

新しい仲間が増えました*

こんにちは、Gift Livingです*

もうすでにご挨拶をさせていただいた方もいらっしゃると思いますが、
新しいデザイナーが仲間入りしました(^^)

簡単にですが自己紹介してもらいます*

【駒水 友紀】
 初めまして、新しく入りました駒水と申します。
 美容師とヘアメイクの仕事を兼業しています。ヘアメイクの仕事が入っていないときはGift Livingで沢山のお客様と技術や会話を通して楽しくお仕事させていただきます。よろしくお願いいたします。

【正田 篤子】
 初めまして、正田と申します。
 ヘアセットサロンで働いた後、現在までヘアメイク業をやっておりました。今後はGiftLivingで沢山のこと  を学びながら、お客様に覚えていただき色んなお話がしたいです。

【加藤 青哉】
 初めまして、1月21日よりお世話になっております加藤と申します!
 以前、ヘッドスパに力を入れたサロンで働いており、ヘッドスパには自信があります!
 Gift Livingのヘッドスパを自分のものにし、お客様に癒しの時間をお届けしたいと思います。

 地元が祖師ヶ谷大蔵なので、祖師ヶ谷大蔵周辺のことでしたら何でも聞いて下さい!
 よろしくお願い致します!

ブログ画像

新しいデザイナーも増えて明るくなったGift Livingを今後もどうぞよろしくお願いいたします(^^)*

 
ページトップへ戻る

2020年5月24日
カテゴリー:

紫外線に要注意!髪・肌をダメージから守りましょう*


こんにちは、倉です。

まだ緊急事態宣言が解除されない東京ですが、お買い物の際には外出されている事と思います。
5月に入ってからは夏日も増えてきて、同時に紫外線が強くなってきているのを感じますよね!

ブログ画像
今回は、日焼け止めの大切さをお伝えさせていただきます*

肌が黒くなるのは、メラノサイトという細胞が、黒いメラニン色素の放出によるものです。
紫外線からの影響を防ぐための自然現象です。

皆様は紫外線に当たり始めて、どのくらいでメラノサイトが動き始めると思いますか?

なんと、専門家の研究によると紫外線に当たって5秒後には
メラノサイトが活動を始めることが確認されています。
そして、紫外線を浴び続けて3分もしないうちに、肌が黒く変化し始めることがわかっています。

「3分後」ではなく「3分もしないうちに」という点に注意です。
個人差があり、人によっては1分後には肌が黒く変化し始める場合もあります。
紫外線はDNAを傷つけるため、当たり始めてすぐにメラノサイトが動き始め、できるだけ早く阻止しようとします。

お買い物くらいの少しの外出なら、日に当たっても大丈夫だと思ってしまいますよね。
しかし、データを元に考えるなら、日差しに1分以上当たり続けるなら、日焼け止めは必須です。

私たちが思っている以上に、焼け始めるスピードは速いのです!

また、日焼け対策をせずに髪が紫外線を浴び続けると、次のようなダメージを引き起こしてしまいます。

●ツヤがなくなる
●パサつく
●切れ毛や枝毛ができやすくなる
●髪の変色・カラーの色持ちが悪くなる
●頭皮環境への悪影響も

髪の内側には、肌と同じように「メラニン」があるため、ある程度の紫外線は吸収されます。
しかし、髪の表面を覆うキューティクルには、メラニンがありません。
そのため、髪の内側よりも表面のほうが、紫外線によるダメージを受けやすくなっています。
何も日焼け対策をしていない夏場の髪は、「表面のツヤが失われる」「乾燥してパサつく」といった症状を引き起こしやすいのです。
潤いのあるきれいな髪を保つためにも、日焼け対策は肌だけでなく髪にもすることが大切です*

ブログ画像
《祖師ヶ谷大蔵駅1分ヘッドスパ とヘアケアが人気の美容室・美容院Gift Livingギフトリビング》
《祖師谷》《祖師ヶ谷大蔵》《ヘッドスパ》《スパ》《美容院》

ページトップへ戻る

2020年4月10日
カテゴリー:, ,

撮影*シューティング*サロンモデル

こんにちは、倉です*

新型コロナウイルスの影響で色々なところで規制・自粛がかかっておりますが、
そんな時こそいつもの[楽しい]をさらに楽しむための準備をできたらと思っております(^ ^)

私は写真や動画で残していた思い出を振り返ってその時が来たら全力で楽しめるように
パワーチャージしております*


◎サロンで撮影したモデルさんです*

ブログ画像暗髪のモデルさんはビビットな色が出しやすいカラー剤をチョイスしてグレーをベースに染めました*
ハイトーンのモデルさんは従来のカラー剤の5分の1ダメージで染める事が出来るイルミナカラーでベージュに染めました*
そのカラー剤によって特徴があるのでイメージに合わせてご提案させていただきます(^ ^)


◎スタジオを借りて1日掛かりで撮影したモデルさんです*
オフショットも一緒に(^ ^)ブログ画像男性でもアイロンやスタイリング剤を使っていつもと違う感じに仕上げたり、
カラーも一色ではなくメッシュなど入れて動きを出すと
ワンランク上のおしゃれを楽しんでいただけると思います(^ ^)



◎最後に私の大好きな旅行の写真です*

ブログ画像太陽を浴びながら海で泳いで、夜は繁華街で食事をして、、、

今は我慢の時期ですが、やりたい事リストをいっぱいにして備えていようと思います(^^)


《祖師ヶ谷大蔵駅1分ヘッドスパ とヘアケアが人気の美容室・美容院Gift Livingギフトリビング》

ページトップへ戻る

2020年2月8日
カテゴリー:

*ご予約について*


こんにちは、倉です*

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
年が明けて落ち着いてきた頃とおもいますが、皆様いかがお過ごしですか?

3月・4月と繁忙期の為ご予約が非常に取りづらくなり、
ご希望に沿うことが難しくなることが見込まれております。

ネットでは3ヶ月先までのご予約が可能となっておりますので
早めのご予約をオススメさせていただいております。

ご来店時でもお帰りの際に次回のご予約をお取りすることも可能です*
ぜひ、デザイナーにご相談下さい(^^)


ブログ画像

(寒い日が続いて夏が恋しくなっている倉でした。)

ギフトリビング 祖師谷大蔵
ページトップへ戻る

2019年12月26日
カテゴリー:

2019年ありがとうございました。



2019年、残りもわずかとなりました。
皆様沢山のご予約をありがとうございます。


沢山のお客様のお陰で楽しかった2019年
自分なりに振り返ってみようかと思います。

~仕事~

ブログ画像

Gift Livingの新しいビジュアル写真の撮影をしました。

各デザイナーがデザインを持ちより、皆で作り上げた新しいビジュアル写真です。
インスタ等で少しずつ紹介をさせていただいておりますが、この時の写真が皆様にもっと見ていただけるように、これからもより良いデザインが提供できるように努めていきます。

個人的にも来年はもう少し表向きにスタイルを出していきます。

またぜひご覧になってください


~社内研修~

今年も昨年に続いて台湾での社内研修に行きました。

チーム力の向上、決して多くはない人数ですが、

お客様の為、仲間の為、世の為に自分達にできる社会貢献を…

と、おかげで皆がまとまった1年でした。

ブログ画像

~プライベート~


今年は夏休みに珍しく兵庫県以外に行きました。

香港はデモの影響もありましたが、とても素晴らしい街でした。


ブログ画像



たくさんの方々の優しさのおかげで充実した2019年でした。

2020年、皆様にヘアスタイルを通じて日常生活が快適に、より良くなるように努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。



祖師ヶ谷大蔵 ギフトリビング

ページトップへ戻る

2019年12月7日
カテゴリー:

忘年会/12月の予約について


今年も残りわずかとなりました。

Gift Livingは30日まで元気に営業致しております。
後半の予約より半ばあたりの方がご案内しやすくなっております。

ネットでのご予約の都合がなかなかつかない方、お手数ではございますが、お電話いただけましたらご案内可能な場合もございますので、ぜひよろしくお願い致します。


ブログ画像

そして先日、交流のある美容師さん達と合同忘年会を行いました。

毎年は屋形船で行うのですが、今年は趣向を変えて夜景を眺めながら

二次会の場所にも困らない街中で。

士気も高まり、皆様の年末年始が良いかたちで迎えれるように

元気にお待ちしております。



祖師ヶ谷大蔵  ギフトリビング

ページトップへ戻る