電話でのご予約はこちらから

Gift Living(ギフト リビング)

電話番号:03-6411-5554

営業時間:月~土:10:00~19:00 /
日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日

Gift menu
メニュー 電話予約かんたんウェブ予約

電話予約はこちらから

※ボタンをタッチすると電話が繋がります

電話予約

デザイナーブログ

2020年6月1日
カテゴリー:,

コロナ禍、運動不足・掃除・断捨離で「お焚き上げ」!?というご提案「モノの整理」と「ココロの整理」

 



はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関ならびに医療従事者の皆様、最前線でご尽力されている全ての関係者さまに深く感謝いたします。




皆様、「お焚き上げ」ってご存知ですか??



「お焚き上げ」とは‥
1. 魂が宿っているように思えて粗末に扱うことができない品物を、寺院や神社などで僧侶や神主がご供養し、焼却すること
2. 不用になった愛用品などを感謝の気持ちを込めて天に返すための儀式
3. 今までの礼をつくし、浄火で焚き上げることで供養をしようという気持ちがあらわれた法要



コロナ禍で運動不足や時間の使い方に困っている人は多いと思います。
私もその中のひとり‥。



“オンライン飲み会”なるものや“Web会議“などを自宅で行う場合、自宅に“モノ”があふれていてどの位置にスマホやPCをセッティングしたら良いものか困っている人は多いと思います。
私もその中のひとり‥。



上記の解決策が掃除・断捨離!

筋肉を意識して掃除・断捨離を毎日すれば、運動不足解消に。
時間を決めて掃除・断捨離を毎日すれば、時間の有効活用に。
それに伴い、“モノ”が片付くので“何か”がWeb画面へ映り込む余計な心配解消に!




そう思い、早速はじめてみたものの少し困ったことが起こりました。




断捨離するモノの中に、御神札(おふだ)や御守りがあったのです。(思い出のモノや人形・ぬいぐるみなどがある人も多いはず)






世の中外出自粛中、新型コロナウイルス収束を待って神社やお寺に行くのも良いけれど、一体いつに‥。
今、どう処分して良いかわからない‥。




そんな中見つけました。
断捨離・遺品整理・終活・気持ちのけじめに‥
モノを詰めて送るだけ《みんなのお焚き上げ》→https://www.otakiage.com/




結論‥
ココロの整理がつきました。
どうしようか迷っているムダな時間やモヤモヤする心の断捨離もできました。



以上のことから、
コロナ禍 → 運動不足 → 掃除・断捨離 → お焚き上げ提案
となった訳です。



お焚き上げまでの流れ
1. “お焚き上げするモノ”の量や大きさによってレター便封筒やボックスを購入
2. レター便封筒やボックスに“お焚き上げするモノ”を入れる
3. レター便封筒を投函かボックスを宅急便へ
4. 群馬高崎市にある山名八幡宮でお焚き上げ(平安後期に創建され、子育て・虫封じの宮として信仰が篤く、本殿・幣殿は市の重要文化財に指定されている由緒正しい神社)
山名八幡宮→ https://yamana8.net/




とても簡単。
コストパフォーマンス良すぎです。
感動したのがハガキサイズの「お焚き上げ証明書」が届き、そこにはQRコードがついていて「ご祈祷動画(ダイジェスト版)」が観られます。



コロナ禍だからこそ、「モノの整理」と「ココロの整理」はいかがでしょうか?




















Gift Living (ギフト リビング)
〒157-0072
東京都世田谷区祖師谷3-32-14YAMATOYA BLD201
03-6411-5554
営業時間:月~土:10:00~19:00 / 日・祝:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第3月曜日
小田急線『祖師ヶ谷大蔵』駅を出て商店街を右へ徒歩1分(「和菓子屋やまと家」の2階)

https://gift-hd.com/





《祖師ヶ谷大蔵駅1分ヘッドスパ とヘアケアが人気の美容室・美容院Gift Livingギフトリビング》
《小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」改札を出て右へウルトラマン商店街を歩き1分》《『和菓子やまと家』さんの2階》《成城学園前駅より徒歩12分》 《千歳船橋駅より徒歩19分》《祖師谷》《祖師ヶ谷大蔵》《ヘッドスパ》《スパ》《祖師谷大蔵》《祖師ケ谷大蔵》《成城学園》《千歳船橋》《経堂》《下北沢》《駅近》《口コミ》《ヘッドスパ》《祖師ヶ谷大蔵/祖師ヶ谷大蔵駅》《祖師ヶ谷大蔵祖師谷大蔵そしがやおおくら》《美容院》

ページトップへ戻る

2020年3月7日
カテゴリー:

谷根千巡り



先日、以前からなにかと話題になってる、谷中、根津、千駄木の「谷根千」エリアに初めて行ってきました。




ブログ画像

よく見る有名な景色は谷中銀座商店街のこの階段だったんですね。

最近はアニメの背景にも使われてたりしていたるところでこの光景を見ます。

ここの商店街もとても面白いんです。

昔ながらのお店、美味しいお店が沢山でずーっと食べてました(笑)



見つけた駄菓子屋さんです。

最近の東京はオリンピックが近づいてるのでどんどん整備されてますがこーゆー昔ながらの光景も大切にしてほしいですね。

街巡りは表向きより裏側の方が面白い気がします。

ブログ画像

世の中が暗くなってるように感じますけど、例え遠出ができなくても、テーマパーク等に行けなくても、そこらじゅうに楽しいモノは溢れてますね。





祖師ヶ谷大蔵 ギフトリビング

 
ページトップへ戻る

2020年1月31日
カテゴリー:

バスツアー



先日、プライベートですが房総半島を巡るバスツアーに行ってまいりました。

季節外れの暖かさになる前日の事で、雨も降ってましたが・・・


新宿を出発してアクアラインを通って木更津へ・・・


ブログ画像
木更津に着いたらハチミツ工房の見学に・・・

なんとこのハチミツ工房、数年前にGiftのメンバーで来たハチミツ工房でした。

その後は館山市内で今回のメインイベント、海鮮浜焼き食べ放題。

サザエにホンビノス貝、ホタテなど贅沢にお昼ご飯をいただきました。


ブログ画像
この後、近くの崖観音様に皆でお参りをして・・・

イチゴ狩りに・・・

ブログ画像
章姫、紅ほっぺ、やよい姫、おいCベリー、チーバベリーという種類まで食べ放題。

ビタミンをしっかり補給させていただきました。

最後は東京ドイツ村でイルミネーション

ブログ画像
広大な敷地とイルミネーション。

チャイナランタンエリアというものもありまして、なんだか中国に縁があるなぁと思いながら・・・

最後はバスのなかでぐっすり休ませてもらい、本当に楽しい1日でした。



最後に

館山市周辺では昨年の台風の被害を受け、ビニールを覆ったままの家が沢山ありました。

被害に遭われた方々が早く日常の生活に戻れるように心から願っております。



祖師谷大蔵 ギフトリビング

ページトップへ戻る

2019年11月25日
カテゴリー:

金沢旅行*


食欲の秋、、、も終わる頃ですが、金沢に美味しいものを食べに行ってきました*

市場でいただくお寿司や果物、海鮮丼、、
どれも新鮮でとても美味しかったです。


ブログ画像

ブログ画像

兼六園にも行ってきました*

紅葉シーズンで街も賑わっていました。

日中とはまた異なり、ライトアップはただただ綺麗でした!



ブログ画像

21世紀美術館もとても素敵なところで、1日中楽しめました*


ブログ画像
 
 
今回初めての金沢でしたが、まだまだ魅力が沢山あるので
また近々お邪魔したいと思います*
 
 
 
 
祖師ヶ谷大蔵 ギフトリビング
ページトップへ戻る

2019年11月21日
カテゴリー:

よみうりランド*ジュエルミネーション


こんにちは、倉です*
先日よみうりランドのジュエルミネーションに行ってまいりました(^^)

ブログ画像
5年ぶりくらいに行ったのですがTHE遊園地のワクワク感と変わらない風景に懐かしさを感じつつ
イルミネーションを楽しみました*
今では遠方からも来場のある有名スポットになっていて
遊びながら、雰囲気も楽しめるのでオススメです(^^)

ブログ画像
ぜひ、デートやお散歩などで行かれてみてください*

冬のアウトドアには髪の保湿もお忘れなく(^^)

ブログ画像
祖師ヶ谷大蔵 ギフトリビング

ページトップへ戻る

2019年11月18日
カテゴリー:

香港旅行


11月11~15日まで夏休みをいただきました。

諸々の都合でかなり時季外れのお休みになりまして、ご来店予定だった方、当日担当できなかった方、その前後の予約がかなり取りにくい状況になってしまい大変申し訳ありませんでした。

今回の夏休みは香港に行ってきました。


ブログ画像

ご存知のように香港はただ今デモの真っ最中で電車が止まってたり、降りれる駅が制限されたり、夜には鉄道が計画運休になったり…

街は飲食店が少々やってるだけで、9割のお店は営業を停止してました。

デモ隊に遭遇してしまったり、街の至る所にデモ隊のチラシ、抗議の文字がスプレーで書かれてたり、破壊されてたり…

日によって近づくこともできない場所もありましたので、行きたかった場所に全て行けたわけではありませんでした。

でも、香港のディズニーランドに行ったり(ここは街中とは別次元で夢の世界のまま)、香港の夜景を見たり、船に乗ったり。

ブログ画像
大好きなヴィヴィアンウエストウッドのカフェに行ったり。

ブログ画像

そして何より私が日本人だとすぐに察知して(なんでだろう…?)優しく接してくれた香港の方々、やたら仲良しになった旅行中の外国人の方々のお陰で楽しい時間が過ごせました。


ブログ画像

旅行前から自身の身の心配をしてくださり、情報を沢山提供していただいたお客様、Gift Livingのデザイナー達、本当にありがとうございました。

温かい人の優しさに応えられるようにこれからも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。



祖師ヶ谷大蔵 ギフトリビング

ページトップへ戻る

2019年11月16日
カテゴリー:

井之頭動物公園に行ってきました*



本格的に寒くなってきましたね、、お布団から出たくない季節になってきました。

ついついお出かけも近所で済ませてしまっています。

先日は井の頭公園にあります、小さな動物園に行ってきました*

まだ小さな息子には丁度いい大きさで、モルモットを抱っこしたり、

ブログ画像
レトロな乗り物に乗ったり、

ブログ画像
とても楽しそうにしていました*

珍しい動物がいたり、近くでリスが見れたりと、
大人もしっかり楽しめました。

井の頭公園に行かれた際は是非♪



祖師ヶ谷大蔵 ギフトリビング

 
ページトップへ戻る

2019年10月19日
カテゴリー:

倉の夏休み~海外編~

こんにちは、倉です(^^)

先日夏休みを頂きフィリピンのセブ島へ行ってまいりました!
人生2回目のセブ島でしたがやはり1回行っていると慣れたもので
移動やお買い物にも困ることなく過ごすことが出来ました*


ブログ画像セブ島からフェリーで2時間の所にあるボホール島へ行ってターシャという猿を見たり

ジップバイクというアクティビティをして絶叫したり・・・

ブログ画像アイランドホッピングでナルスアン島へシュノーケリングをしたり
今回はかなり移動が多い旅行でしたがかなり内容の濃い4日間を過ごすことが出来ました*


ブログ画像
シュノーケルをした日はお天気も良く海がスケスケで水族館みたいでした!
現地の方がこっちにニモがいるよ~と見せてくれたり
大自然に触れてパワーチャージした倉です(^^)

何事もなく無事に帰国いたしました!長いお休みをありがとうございました。
またサロンにて皆様のご来店を心よりお待ちしております*

祖師ヶ谷大蔵 ギフトリビング

ページトップへ戻る